猫マニアなDiary


半年ぶりの定期検診

投稿日: 2011年5月4日(水) 投稿者: admin カテゴリー: うちんちのねこ, ぽん太

まーなんていうか、鬱でした。
数日、ヒトと関わりたくない病になってました。
あんまり鬱々だったので、昨日はドラクエⅣをひっぱりだしてきてやってたよ。
ファミコンだよ。懐かしすぎるw
しかし、ゲームはこのくらいのクオリティがちょうどいいなあ。
画像はチープだけど、物語は深いんだよね。
台詞ひとつひとつに深みがあって想像力をかきたてられる。
今の子供たちに足りないのは、少ない情報から想像して自分の中で物語を構築できる能力だと思う。
弟の子供たちなんかを見ていてもそう思うよ。

昨日は午後は時間が空いて、家に閉じこもってても暗いだけだし、半年ぶりにぽん太を定期検診に連れて行きました。

ALB 2.2 g/dL
BUN 59 mg/dL
CREA 4.4 mg/dL
GLOB 3.7 g/dL
TP 5.9 g/dL

けっしてよい数値ではないです。これよりよい数値で急死する子もいるくらいの数値です。特にBUNとCREAはけっこう酷いですよ。
ですが、数年前からこんな感じで横ばいから微妙に悪化の状態が続いてますので、現状維持という感じ。
5年前にすでに慢性腎不全の診断を受けてますからねー。
心臓、肺とも雑音は聞こえずきれいだそうです。
体重は減っちゃいました・・・。

ぽん太そろそろ19歳のはずです。
はず、というのは、拾い猫なので、誕生日がよくわからないから。^^;
19歳!化け猫領域ですな。
目指すは20歳の成人式です。
とりあえず、ご飯食べて、走って、おしっこうんちがちゃんと出てるうちは大丈夫だと思います。
そういえば、最近生肉をあげてないので、久しぶりに仕入れてこようかしら・・・。

コメントする

  

ページ

バナーリンク

メタ情報