猫マニアなDiary


新年あけましておめでとうございます

投稿日: 2011年1月1日(土) 投稿者: admin カテゴリー: うだうだ, うちんちのねこ, ぽん太

今年のおせち

今年のおせち

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

こちらでは初お披露目、毎年代わり映えしない我が家のお節でございます。
膾、数の子、黒豆は一応手作り。
今年は里芋がきれいに煮あがりました。味もGood。薄味だけどしっかり味がついていて美味しゅうございました。
炒り鶏は冷めると色が悪くなるのが難点ですが、こちらも濃すぎずちょうどよい味になりました。
膾はまだ漬けたりないかな。あと1日漬けておくと美味しくなると思います。
数の子はちょっとしょっぱすぎ。
黒豆は少し硬くて薄味だけど、私は好きです。
膾も黒豆もみんなあんまり食べてくれないので悲しい。
我が家のお雑煮は、大根、人参、鶏肉をだしと薄口、濃口醤油で煮て、小松菜のおひたしとかつおぶしを上からかけて食します。
それと、忘れちゃいけない、父の粕汁。しかし!今年はちょっとはじまりがばたばたしていて、忘れてしまったのでした。夕ご飯に食べるようだわ。

双子たちは「クリスマスプレゼント」のPSPを買いに行くんだと、父の車でトイザラスほかに朝から外出。
彼らは1月3日が誕生日なので、12月、1月は書き入れ時です。
誕生日プレゼントは何にするんだか。

今日は朝からよい日差しが部屋に入ってあたたかかったので、ぽん太は朝から父の事務机の椅子で気持ちよさそうに寝ていました。
よい正月です。

さて、これから年賀状にとりかかります。(笑)

でも、なんだか眠くなってくきたなあ。

コメントする

  

ページ

バナーリンク

メタ情報