猫マニアなDiary


最近の更新作業などもろもろ

投稿日: 2010年7月3日(土) 投稿者: admin カテゴリー: What's New!

我が家の猫についてのホームページ「うちんちのねこ」のトップページを更新。ソースの見直しをしてCSSを別ファイルにしました。他のページもやんなきゃいけないんだけど、とりあえずトップだけ。
さらに、ブログの記事一覧をトップページに表示。DBに直接アクセスしてひっぱってきています。ajaxを使って行なおうとしたらうまくいかなかったのでPHPで記述しています。これ一度書いておくといろんなとこで応用効く。^^

2月に「うちんちのねこ」について簡単相互リンクさんから「無償でスポンサーサービスをご提供」の依頼あり。これ、テキスト広告を設置してあげるかわりにちょっとSEO的に有利なリンクをはってくれるというもの。実は「猫マニアの館」ではすでに設置済み。管理人さぼってるのであんまり有効活用できてないんですけどね。^^;
ところが、依頼があった直後から猛烈に忙しくなってついつい放置してしまったら、どうやらその間にページランクが下がってしまったらしい。一昨日やっと設置しました~のメールを出したら、もう対象外なのでだめでーすとお返事。あにゃー。

そのかわり!といってはなんですが、「猫マニアの館」のほうに、ほんとの広告の依頼が!
えーまじーと思いながら問い合わせをしたら、ほんとにまじめに広告掲載依頼らしい。
で、またちょっと風邪で倒れたりして1ヶ月くらい放置してしまったんだけどw、昨日再度問い合わせたら、まだ無効にはなってないようなので承諾し、いま掲載する広告の提示待ちです。
掲載しても問題なさそうな広告だといいんだけど・・・。
それにしても、HP開設から10年。存在すら忘れかけたいまごろになって、ほんまの広告収入が入るようなサイトになってくれたとは!
まじめにSEO対策とかしてた5年くらい前までは、なんもなかったのにね。
こうなったら少しまた、まじめに更新などかけなければ!と決意を新たにするのでした。
ちなみにいま現在「猫マニアの館」のページランクは4です。
なにもしてないのに、すごいな(笑)。

ブログのWordPressを3.0にアップグレード。
いつもの作業なのでらくらくクリア。
ついでにテーマも変更してみた。シンプルすぎるかなあ・・・。

いま、「猫マニアの館」のトップページデザインを変えたくて、裏でちょこちょこと作りはじめてます。
でも、他の作業もいろいろやりながらなので、なかなか進みません。
今月中くらいにはなんとかしたいなあ。乞うご期待!??

コメントする

ぽん太18歳になりました!

投稿日:  投稿者: admin カテゴリー: うちんちのねこ, ぽん太

ぽん太18歳

ぽん太18歳

ぽん太の上の牙、歯周病悪化で腐り落ちそうになってましたが、とうとう抜けて落ちてるのを発見しました。
これで残った牙は下の一本のみ!
病 院でみてもらったら牙以外もほとんど抜けちゃってるみたいだし、おじいちゃんだなあ。

ぽん太、歯石もすごいのですが、最近行きつけの病院 で、歯石を溶かすというサプリメントをサンプルでもらいました。
なかなかよさそうだったので、ネットで調べてみたのですが、まだ日本では取り扱い店がないみたいです。
先生にどうしたら手にはいるか相談したところ、治検に参加する条件で分けてもらえることになりました。
昨日早速、現在の 状態を写真にとりに病院へ。
これから毎週歯石の写真をとるため病院通いです。
猫でおとなしく写真をとらせてくれる子も珍しいってことで、 貴重な資料になるらしいです。
そりゃそうだなあ。

しかし、今回あらためて口の中をのぞいたところ、牙以外の歯もほとんど抜けちゃっ てること判明。
歯石が溶ける前に歯石ごと歯が抜けちゃったりして。

最近ぽん太は父の寝室のソファーがお気に入り、朝、部屋に入れてやらな いと、にゃあにゃあうるさいです。
でも、今朝のにゃあにゃあは、それだけじゃなくて整体してくれ、だったような気がする…
そろそろからだ がこってるんですかね?

コメント(2)

  

ページ

バナーリンク

メタ情報