猫マニアなDiary


新年の挨拶(遅)とブログアップグレード作業

投稿日: 2010年2月8日(月) 投稿者: admin カテゴリー: What's New!

皆様新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。(遅すぎ)

何を隠そう私はるあきは新年2日からインフルエンザ(推定B型)でダウンし、1週間以上高熱で寝たきりになりました。
そのため正月休み中にやっつける予定だった仕事はすべて中旬以降にずれこみ、個人サイトをいじる余裕も時間もとれずじまい。
お客様には新しい年に高熱で殺菌できてよかったねといわれる始末。
その後も咳がしつこく抜けず、ようやく完全復調したのはようやく2月にはいってから。
新年のご挨拶どころじゃなかったというわけです。

やだなあ。今年最初のブログが言い訳じみてて。^^;

さて、ここ「猫マニアなDiary」サイトはWordPressというブログツールを使って作っていますが、ここ1ヶ月ほど管理画面に入ると「2.9.1」にアップグレードしてくれぃと、うるさかったので、本日アップグレード作業を行いました。
ご丁寧に、ソースとデータベースのバックアップをしてからアップグレードしてくださいと、教えてくれたので、ちゃんとバックアップをとって。
自動アップグレード!

終了。

はやっ。

今回アップグレードしたソースは以下の2つでした。
2.9.1–ja
2.9.1–en_US

まったく便利な時代になったものです。

コメントする

  

ページ

バナーリンク

メタ情報