猫マニアなDiary


検索エンジンGoogle、Yahoo、Bingに登録

投稿日: 2009年11月30日(月) 投稿者: admin カテゴリー: What's New!

ホームページのドメインを新たに取得したときは、検索エンジンに登録しましょう。
でないと、なかなか検索エンジンのロボットくん(クローラ)が来てくれず、検索エンジンで自分のホームページがヒットしません。
検索エンジンの登録申請は行えば必ずインデックスに登録されるというわけではありませんが、やらないよりはやっておいたほうがいいに決まっています。

有名どころの登録申請ページ。覚書もかねて。

Google
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl

Yahoo!Japan
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

Bing
http://www.bing.com/docs/submit.aspx

Googleブログ検索
http://blogsearch.google.co.jp/ping

はい。Google以外の申請をすっかり失念していたのは、私です。

どうりで、YahooとかBingとか古い情報しか表示されないわけだよ。

Googleブログ検索も追加しました。

コメントする

もろもろコンテンツ見直し

投稿日: 2009年11月28日(土) 投稿者: admin カテゴリー: What's New!

昨年末、ちび太が星になってから、早くお知らせしなければと思いつつ更新ができなかったうちんちのねこを更新しました。
トップページのちび太は幸せそうです。
いつかがんばったちび太の物語も書かないと。

中途半端にXOOPS化したまま放置していたCGI Factoryを更新しました。
時代の流れが大きく変わり、ほとんど使われなくなったように思われるCGIですが、いまだにCGI設置の相談がたまに来たりしますので、まだ完全に需要がなくなったわけではなさそうです。

CGI Factoryの掲示板CGIはスパム対策がされていないので、そのまま設置すると、大量のスパムであっという間に使い物にならなくなります。
とりあえずパスワード制にできるような改造だけでもしておきたいと思ってはいます。
日記帳はいまでも十分使えると思いますが、これもいまはブログがありますからねぇ。
これらのシンプルなデザイン、好きなんですが。

CGI FactoryのURLは近々サブドメインに変更する予定です。ページランクがつくまでしばらくかかるので、もっと早く更新しておけばよかった。
CGIのランキングサイトのほとんどが放置状態になっていました。さびしいです。

かんたん相互リンクさんからスポンサーリンクの依頼が来ていたので受けてみました。
ランク評価3以上のサイト対象とのことですが、ランクが4のうちにやっておけばよかったと思います。

Googleで被リンクを検索してみたら、ものすごく減っていたのでショックです。
猫マニアの館をリンクしてくださっていたサイトのほとんども休止状態か閉鎖されているのでしょうねぇ・・・。
なんだか浦島太郎状態で、ものすごくさみしくなりました。

残った作業は、検索エンジンの仮登録の処理と、アフェリエイト、ランキングのリンクチェック、登録していた検索エンジン、リンクしていたHPさんのリンクチェック。
それから、うちんちのねこの物語の更新もしたいです。

ああ、あと、足もみのホームページも更新したいなあ。あ、ブログも。
いったいまだどれだけやることがあるんだって感じです。

コメントする

私の中のたくさんの私

投稿日: 2009年11月27日(金) 投稿者: admin カテゴリー: うだうだ

近所のスーパーまで散歩に行っている途中にふと思いついた言葉です。

他の人はどうなのかわかりませんが、私の中にはたくさんの私がいます。
人格がというより、興味の方向が度が過ぎてたくさんあるといったほうが正しい。
人格がたくさんあったら多重人格者になってしまいますからね。

そのため、私がホームページを作るとそこからまったく違うテーマのページがどんどんできてしまって、異なるホームページのリンク集のようになってしまう。
なので、2000年にホームページを作り始めてから、それらをひとつにまとめてみたり、バラバラのドメインでまったく異なるホームページにしてしまったりと忙しい。
いまの猫マニアの館は9年やっていますが、この形にようやくまとまったのは3年ほど前からです。
それでもまだ作ろうと思いながら手を出せていないコンテンツもあったり、古いコンテンツも手つかずのものがたくさんあったり・・・。
これらのコンテンツ群を見て、はるあきはいったいどんな人物に見えるのでしょう。
ちょっと興味があります。やっぱり多重人格者かなあ。

ところでホームページでこれだけばらばらの方向のコンテンツがあるのですから、実生活も然り。
今日は文筆家、昨日はアーティスト(ちょっと大げさ)、はたまたIT技術者、週の半分は足もみ施術者。
趣味も多様、仕事も多様、時間がいくらあっても足りません。
いったい自分がどこの方向に行こうとしているのかと、自らを揶揄したくなります。
もしかすると、このうちどれかひとつに絞って生きていれば、ひとかどの人物になれたかも。
しかし残念ながら、これらすべてが等しく紛れもなく自分自身。
すべてが渾然一体となって、はるあきという人物を作り出しているのでありました。
老いて死ぬまでに、いったいどれだけたくさん私を作り出せるかがとても楽しみです。
皆さんはそんなこと・・・ありません・・・よねぇ・・・。

コメントする

最近のぽん太

投稿日: 2009年11月25日(水) 投稿者: admin カテゴリー: うちんちのねこ, ぽん太

最近のぽん太

最近のぽん太

昨年12月14日長年連れ添った奥さんのちび太がお星様になりました。
その後、しばらく元気がなかったぽん太ですが、ちび太の看病のときに身につけた整体技を1年間駆使し続けた結果、ふにゃんふにゃんのぽっかぽか、毛並みつっつやのにゃんこに生まれ変わり、いまではこのとおり。
17歳の老猫とは思えない若返りぶりです。
歯周病がすすんで牙は上下2本抜けちゃいましたけどね。

コメント(1)

ホームページリニューアル中!

投稿日:  投稿者: admin カテゴリー: What's New!

猫マニアの館にようこそ!
猫マニアの館は現在大幅なリニューアル作業中です。

とりあえず、現在の変更点は以下のとおり。

ねこナビ検索エンジン

http://www.nekono-te.net/に移行しました。
ドメインが変更になっていますのでご注意ください!
移行と同時に新規登録再開しています。
yomi-Sarrchのバージョンアップもしたので少しはスパムが減ることを期待しつつ・・・。
たまりにたまっている仮登録も少しずつ消化していきます。
登録してくださっているサイトさんへの訪問もしたいと思ってますが、さて。

かんたん相互リンク

かんたん相互リンクに独自ドメイン方式というのができていたので変更してみました。
そのためアドレスが変更になっています。
しばらくおじゃましていないうちにずいぶん機能など増えたようで・・・。

ねこ部屋

XOOPS化して放置していましたが、そろそろ更新かけていきます。
デザインも変える予定です。

CGI Factory

こちらも放置しっぱなしですが、リニューアル作業と同時にいろいろ見直し、改造、行っていきます。
HTMLベースに戻すかどうか検討中~。

まだまだやることもりだくさんですが、がんばりま~す。

コメント(1)

  

ページ

バナーリンク

メタ情報