猫マニアなDiary


ねこといっしょ-ねこと一緒に楽しく幸せに暮らすためのフリーマガジン

投稿日: 2009年12月10日(木) 投稿者: admin カテゴリー: うちんちのねこ

ねこといっしょ-いろはに出版

いろはに出版で発行している「ねこといっしょ」は、「ねこと一緒に楽しく、幸せに暮らす」をテーマに、飼い主の視点と猫側それぞれの視点で様々な出来事を紹介、楽しく暮らす家族のような暮らしを目指すフリーマガジンです。
都心でペットと暮らすコミュニケーションマガジンということで、主に都心23区をネットする地域密着型の猫専門情報誌。
読者参加型のイベント、コンテンツ、動物病院など身近な企画・情報に加えて、SNS、ネットショップなどのネット媒体との融合を目指しているそうです。

さて、先日このいろはに出版の社長さんと打ち合わせをさせていただく機会がありまして、なんと!こちらのHPのお世話をさせていただくことになりました。
打ち合わせの前に「ねこといっしょ」第二号を拝見させていただいたのですが、これがまたほんとに、猫ねこネコの猫情報ばかりの冊子でして。
読み終えるか終えないかで、さっそく定期購読を申し込んでしまいましたw。
特にお気に入りは猫漫画。これがかわいい!
松本ミトヒさんという漫画家さんが描いてるんですが、猫好きならツボにはいること間違いなし。
次号発行は来年2月くらいとのことですので、猫好きのみなさん!読者登録するならいまですよ!
いまなら、東京都内に限らず全国どこでも無料配布してくださるそうです。送料も無料~!すばらしい。

そして、そんないろはに出版さんが12月にイベントを開催するそうです。

日時:2009年12月19日(土)10:30~
場所:東京都立産業貿易センター 浜松町館 6F
http://www.sanbo.metro.tokyo.jp/access.html
テーマ:ネコの食べ物についての座談会+おうちのネコちゃん写真大会

キャットフードに対して、お勧めの商品、意見、不満などを聞き、それをいろはに出版さんが記事にまとめて、キャットフードメーカーに皆さんの声を伝えます。
参加者には、アーテミスキャットフード、子猫用、大人用、シニア用試供品を飼っている猫の年齢にあわせてお持ち帰りできるお土産つき!
当日、ネコの写真やデータを持ってきてくれたら、「ねこといっしょ」第3号に掲載してくれるそうです。おうちの猫ちゃん雑誌デビューのチャンス!まだ参加人数に空きがあるそうなので、都内にお住まいで猫を飼っているみなさん、参加してみてはいかがですか?

定期購読申し込み、お問い合せはこちらから↓

いろはに出版 お問い合せページ

コメントする

ページ

バナーリンク

メタ情報