猫マニアなDiary


早いものです

投稿日: 2011年8月25日(木) 投稿者: admin カテゴリー: うちんちのねこ, ぽん太

早いもので、ぽん太が虎になってから、1週間が過ぎてしまいました。
いただいたお花が痛んできたので、今日、花瓶に移し変えました。

毎日お水とご飯を入れ替えてます

毎日お水とご飯を入れ替えてます

毎日お水とご飯を入れ替えています。
なぜか~。

たとえば・・・。出かけて帰ってくると、虎さんから視線を感じる・・・。
目が・・・なんか怒ってる・・・気がする。
ぽん太・・・もしかして、おなかすいてるの?たらーっ(汗)
お水とご飯を入れ替えて、ふと虎さんを見ると・・・目つきが和らいでいる・・・。
・・・なわけで、まだご飯が必要みたいです。

虎さんが2階のベッドの上にいると、あ、なんかぽん太がいる、って感じがします。
存在感がそのまんまぽん太・・・。
おかげさまで、だいぶ気持ちが落ちついて、いま、おなかがすいたので、ポテチをつまんでしまいました。
先週までは悲しくなるので食べられなかったんだよね、うん。
これで、またデブまっしぐらたらーっ(汗)

今日、ぽん太の毛の塊をたしかにビニールの小袋に入れた・・・と思ったのに、次の瞬間消えてしまったんです。
ぽん太の首筋って、ここ半年くらい毛がぼそぼそしていて、塊でごそって抜けることがありました。
最後のお別れの前にぽん太をなでなでしてたら、やっぱり抜けたのですが、それが1階の足もみ部屋の机の上に置きっぱなしになってたんです。
気持ちも落ちついたので、袋に入れてとっておこうと手に取ったら・・・。
落としたかと思って周囲をよくよく見ましたがどこにもありません。
ねえ…どこに行ったの???
ていうか、ぽん太、もってっちゃったの???

今週月曜日、いつも月1で宇都宮でやっている足もみの手合わせ会がありました。
今回は、わざわざ北海道と東京から資格をとったばかりの新人さんが参加してくれました。
私は当日まだ元気がなかったのですが、もんでもらって体も気持ちも楽になりました。
会場になった宇都宮の足もみ仲間のお宅には、猫が2匹いるんですが、この子たちがでっかくって抱き心地がよい!
そのうちの1匹、レオくんをつかまえて、レオく~~~ん、と、ぎゅーっと抱っこしてきました。でっかい猫がいいの。ちゃんとおとなしく抱っこされてたレオくんはえらいっ!
もう1匹には逃げられました。^^;

この日も、出掛けの朝、虎さんが、行くのかよ、って、目で見た…ような気がする。絶対ぽん太だよww
で、帰ったら、虎ぽん太の目が怒ってたのです。留守番だったから?と思ったけど、おなかがすいてたから、らしいですwww
で、ご飯をあげました^^

コメントする

ページ

バナーリンク

メタ情報