猫マニアなDiary


8/19朝から夜までのつぶやき

投稿日: 2011年8月19日(金) 投稿者: admin カテゴリー: うちんちのねこ, ぽん太

8時半ころ。今日午前中の予約がキャンセルになりました。ありがたい。これでゆっくりぽん太を見送れます。こういうタイミングが続いていて助かります。

んーなんか朝っぱらからおなかすいた。ていうか、連日冷えすぎでさすがに体調限界です。

9時半ころ。ぽん太、ご飯だよ~。今日は最後まで大好きだったカルカンレトルト牛乳がけとささみとしらすとドライカレーとパンの白い部分とウエハスもつけたよ!一緒に食べようね

ぽん太、ご飯だよ~

ぽん太、ご飯だよ~

ご飯の用意をしたらまた気配が2階に戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

最後まで食べたラインナップだわ。これで鶏の心臓があれば最高だったんだけど…

ご飯につられてまた気配が戻ってくるなんて、ぽん太らしすぎる。ちび太は自分の好きな場所でごろんしてた感じだけど、ぽん太はご飯のとき以外はあちこちうろうろうろうろしてるみたい。

ぽん太、ドライカレーは食べたことなかったけど、私の食べてるものなんでも食べたがってたからねー。ウエハスも危険だから隠れて食べてたけど、たぶんあげたら喜んで食べたはず。満足・・したかなあ。これだけあげれば満足だよねっ。

10時半ころ。雨が降ってきた…出来すぎのシチュエーションだなあ

11時半ころ。お別れの時間が刻々と近づいてます・・・

いま見たらぽん太が薄目をあけてる。起きるのかな。

12時半ころ。生きてるでしょ。絶対生きてる。

絶対生きてる

絶対生きてる

そして、体がなくなったら、虎さんにぽん太は憑く・・・予定。

虎さん

虎さん

ちび太、くろ太も一緒に…写真撮りすぎですか?^^;

ちび太、くろ太もいっしょに

ちび太、くろ太もいっしょに

1時半ころ。ええっと…。
1階に連れてきたらどんどん目が開いてきました。見慣れない場所に来たからかな。歩き回りたいのかも^^;
ぽん太は1階にはほとんど降りてきたことがない。脱走したとき以外・・・。

ちょっと薄目あけてる?

ちょっと薄目あけてる?

隣に座ってぽんぽんしてたらまた眠たげに。絶対生きてるたらーっ(汗)

ぽん、ぽん・・・

ぽん、ぽん・・・

2時半ころ。私が隣で本を読んだり携帯をいじっていると安心して寝ている。そういうときはかまってくれないと知ってるんだわ。いつものぽん太だ…

揺れた。ぐらんぐらんした。福島震度5弱でした。

3時ころ。火葬車の到着が遅れて3時過ぎになるというので、ぽん太といっしょにごろごろねむねむ・・・。

ごろごろねむねむ

ごろごろねむねむ

3時半ころ。ぽん太…

ぽん太…

ぽん太…

えーん、えーん。さすがに扉が閉まった後はいっぱい泣いちゃいました。

5時半ころ。ぽん太のお見送り終わりました。3匹のお骨がきれいに並びました。

3匹のお骨

3匹のお骨

お世話になった動物病院に行って猫ズとなごんできました。でもだめなんだなあ・・・。そうそう、一匹気になる子がいました。事故で片手を丸ごとなくしちゃった子です。耳がすごくおっきくて小さいころのぽん太を思い起こさせました。

7時半ころ。くすん。寂しい。

8時半ころ。なんか、魂が抜けたよう・・・。どうしたらいい?ご飯はちゃんと食べました。考えてみれば、ここ20年猫がいない生活してないんだった・・・。

猫たちの物語・・・完成させなきゃね。

結局のところ、文章を書いてるときが一番気持ちが落ちつく・・・。明日は朝からずっと仕事。がんばらなくちゃ。

コメントする

ページ

バナーリンク

メタ情報