猫マニアなDiary


ロイヤルカナン

投稿日: 2008年9月26日(金) 投稿者: admin カテゴリー: うちんちのねこ, ちび太, ぽん太

さて、ちび太ですが、ロイヤルカナンの高カロリー食を気に入ってくれて、ちょびちょびちょびちょびちょび食べ。
昨晩はカリカリもちょびっと食べて、その後最近しばらく見なかった無防備な様子でぐっすりと眠れたようです。
今朝も高カロリー食をぺろぺろと食べて、その後元気に動き回り、手にじゃれついて、ひさしぶりにキックも出ました。
一昨日までのぐったりした感じがうそのようです。
なんて、げんきんなんだ!

ちなみにいま食べさせているのはロイヤルカナン犬猫用退院サポート。
入院中および退院後の疾病回復期、手術後および成長期、妊娠・授乳期の犬猫に給与するための食事ということで、少ない食事量でも必要なカロリーを摂取できるよう、高エネルギー化したもの。
食欲減退や体重減少がみられるときでも自発的な食事摂取を促すために、高嗜好性に設計、したそうです。
ネット上の説明から抜粋。

高嗜好性・・・ちび太は思いきり反応してますが、不思議なのはぽん太はまったく見向きもしません。
あの食いしん坊のぽん太が!!
これはほんとうに不思議。

でも、ぽん太がこれを食べないのは幸いです。
ぽん太が食べだすとあっという間になくなってしまって、ちび太が食べられないし。
ぽん太に高エネルギー食なんていらない!
そうでなくても、0.1Kg増だってのに。

9/26ちび太

9/26ちび太

さっき写したちび太です。
元気そうでしょ?
今日はしゃっくりも少ないし、いまも事務所まで来てうろうろしてました。
あ、そうだ昨日から吐いてない。

コメントする

ページ

バナーリンク

メタ情報