猫マニアなDiary


私の中のたくさんの私

投稿日: 2009年11月27日(金) 投稿者: admin カテゴリー: うだうだ

近所のスーパーまで散歩に行っている途中にふと思いついた言葉です。

他の人はどうなのかわかりませんが、私の中にはたくさんの私がいます。
人格がというより、興味の方向が度が過ぎてたくさんあるといったほうが正しい。
人格がたくさんあったら多重人格者になってしまいますからね。

そのため、私がホームページを作るとそこからまったく違うテーマのページがどんどんできてしまって、異なるホームページのリンク集のようになってしまう。
なので、2000年にホームページを作り始めてから、それらをひとつにまとめてみたり、バラバラのドメインでまったく異なるホームページにしてしまったりと忙しい。
いまの猫マニアの館は9年やっていますが、この形にようやくまとまったのは3年ほど前からです。
それでもまだ作ろうと思いながら手を出せていないコンテンツもあったり、古いコンテンツも手つかずのものがたくさんあったり・・・。
これらのコンテンツ群を見て、はるあきはいったいどんな人物に見えるのでしょう。
ちょっと興味があります。やっぱり多重人格者かなあ。

ところでホームページでこれだけばらばらの方向のコンテンツがあるのですから、実生活も然り。
今日は文筆家、昨日はアーティスト(ちょっと大げさ)、はたまたIT技術者、週の半分は足もみ施術者。
趣味も多様、仕事も多様、時間がいくらあっても足りません。
いったい自分がどこの方向に行こうとしているのかと、自らを揶揄したくなります。
もしかすると、このうちどれかひとつに絞って生きていれば、ひとかどの人物になれたかも。
しかし残念ながら、これらすべてが等しく紛れもなく自分自身。
すべてが渾然一体となって、はるあきという人物を作り出しているのでありました。
老いて死ぬまでに、いったいどれだけたくさん私を作り出せるかがとても楽しみです。
皆さんはそんなこと・・・ありません・・・よねぇ・・・。

コメントする

ページ

バナーリンク

メタ情報