猫マニアなDiary


検索エンジンのドメインを変更しました

投稿日: 2010年8月31日(火) 投稿者: admin カテゴリー: What's New!

去年の11月に検索エンジンを「猫の手ネット」のドメインに移行したのですが、ちょっと思うところあり、「猫マニアの館」ドメインに最移行しました。
逆アクセスランキングに参加していただいてたサイト様もいくつかあったようでほんとに申し訳ない。今後はなるべく動かさないようにしたいと思います。なるべく・・・。(こらっ)

neko-navi検索エンジンの逆アクセスランキングに参加のサイト様は http://www.nekono-te.net/ → http://www.alche.jp/ にリンクアドレスの変更をお願いいたします!

前回ドメインの移行とほぼ同時に、ソースをちょこっといじって、直リンクによる自動登録をふせぐ手立てをしたら、業者さんからの大量登録がぱたっと止まりました。
あんまり大量に登録が来ても処理しきれないのでちょうどいいです。
そのかわりアクセスもがたっと減りましたが。^^;

検索エンジンを再び「猫マニアの館」コンテンツとしたので、トップページの検索エンジン部分にちょっと手をいれました。
だいぶトップページがカラフルになりました。(笑)
そして、画像加工の練習がてら、ぽん太の顔アップをDiary最新5件表示部にはめこんでみました。
トップページ猫だらけで、猫マニアっぽくていいんじゃないでしょうか?
こういう作業はやりはじめると止まらないので、どっかで折り合いをつけねばなりません。じゃないと延々お金にならない作業をやり続けてしまいます。
だいたい、こんなとこ多少デザイン変えたって、サイトに来た人のほとんどは気にしないし、それよりはコンテンツ充実させろって感じです。(自己つっこみ)

さて、次は本業(どれが本業??)のサイトリニューアル作業を本格的にやらねば!

と、ここでちょっとだけ宣伝。
はるあきは、「株式会社アリスカンパニー」のサイト構築のお手伝いをしています。
アリスカンパニー」では、とてもお得で内容の充実した「1000円セミナー」を毎日夕方から事務所内で開催。開催するたび満員御礼の人気セミナーもたくさんあります!
そのほか社会人として必要なビジネススキルを身につける「キャリアゲートスクール」も開催しています。
さらにこのたび、中小ベンチャー企業様向けに、参加企業が増えれば増えるほど安くなるというギャザリング方式の研修をはじめました。
100万円クラスの研修を1日1人1万円以下で受けられるという夢のような(大げさ?)システム。
その名も「ギャザリング研修」!(そのまんまや)お問い合わせは「アリスカンパニー」のホームページからお願いします!

コメントする

ページ

バナーリンク

メタ情報